にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

鳥取 大学 アパート マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

いかげんな不動産会社

会社の登記を終えて、事務所を借りて、『さあ開業の準備!!』ということで、事務所に什器や備品を運び込んで・・・・と思い、まずは、電気や水道の開栓手続きを。。。。ということで、中国電力に電話したら、「その地番には、登録されている建物がない」と言われ????。中国電力が、「以前の借りていた人は誰ですか?」そんなこと知るわけないし。。。「建物の名前は?」「☆☆ビルです」  

中国電力の担当者「登録されている地番が違いますね!!」

ちゃんと、仲介の不動産会社の物件資料や賃貸借契約書に書いてある物件所在地を言ったのに「何で???」

登記も名刺もゴム印も、全部作ってしまったのに。。ゼンリンの地図で確認したら、中国電力の言う地番が書いてあるし。。。この仲介した不動産会社は、何を見て、物件所在地を書いたの??微妙に、地番が違う・・・・そんな経験をされた方、もしかしたら、結構いるかもしれませんね。

その原因は・・・・次回、解説します。