にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

鳥取 大学 アパート マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

年収〇〇円でもマンションオーナーへ~どんな物件がいいの~

『収益物件を買うなら、学生用の賃貸マンション!!』これが、一番いいというのが経験基づく私の意見です。都市部よりも、地方の国立大学や公立大学の近くの物件。でも、なかなか、売りに出ないのが難点。それもそのはず、収益が安定する確立が高いから、好き好んで手放す人はいないんです。

家主業以外の本業が、ダメになったときなどに売りに出ることがあります。この前なんか、金融機関から売却したいとの打診があって、その物件資料を作ったら、すぐに買主が決まりました。資料を作って、3日もかからないくらいですぐ売れる。いい物件は、そんなもんです。

だから、日ごろから、そんな情報が入ってくるようにしなければなりません。〇〇などの収益物件専用サイトがありますが、そんなとこに掲載されているようじゃ、とても、いい物件とは言えない。。。。そんな気がします。そんなとこを見るよりは、競売情報サイトを見たほうが、いい物件に出会えるかもしれませんね。。