にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

#鳥取大学 #アパート #マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス ~新築物件!オール電化物件!~

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

不動産屋って、怖い!!

不動産屋というのは、独特の価値観のある業界です!!

『お金にするためには、いろいろ考える!!』ある意味、商売熱心??

『来客数や契約件数を増やすのは、なかなか難しい』それは、どんな商売でもいえることだと思います。

不動産業界でも、それは同じです!!

そこそこ名前の知れている不動産会社(特に、賃貸専門)のところは、客数アップも考えるけど『客単価UP』に力を入れています。

具体的には、

消毒代・広告料(販売促進費などという場合もある)などが代表的なもの

『消毒』って、何をどうするのか??不動産会社の僕にもよくわからない代物です。。。

どうやら、アルコール消毒を散布する程度のようですが、それで

1万円!!

結構、ボロい商売です!!

原価 数百円くらいかな・・・

 

今日、他社のオーナーさんが来店されていましたが、

『一方的に広告料を倍にすると言ってきた。』と嘆いてました。

広告料を倍にする理由は、

『自社のHPを作り直したことと、YAHOOなどの検索エンジンのスポンサー代に結構お金がかかるから』ということらしい・・・

『やはり、独特の価値観だ===!!』

と思うのは、僕だけですかね・・・・・・辞めてよかった!!その会社!!