にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

#鳥取大学 #アパート #マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス ~新築物件!オール電化物件!~

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

#鳥取 #コロナ #エルオフィス #認証事業所 2021年4月29日(木)新型コロナに関する一考察!!

#鳥取 #コロナ #エルオフィス #認証事業所

2021年4月29日(木)新型コロナに関する一考察!!

 

エル・オフィスは、新型コロナ対策認証事業所です。

さて、今回は、この鳥取県新型コロナ対策認証事業所について・・・

本日現在、鳥取県における新型コロナ対策認証事業所は、187事業所の様です。

鳥取県東部地区(鳥取市)における飲食店では、僅か28事業所しか

認証事業所がありません。

現在の新型コロナ感染状況で、飲食店がやり玉に挙げられる状況を考えれば、

もう少し、多くの飲食店が、少なくとも、認証事業所になるべきではないかと

考えますが、その状況ではないようです。

マルチーズ、室内の画像のようです

 

※飲食店における感染予防対策例は、下記のサイトから👇

https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1223029/030420insyokuGL2.pdf

 

エル・オフィスでは、2020年11月16日付で、

鳥取県新型コロナ対策認証事業所として認証されました。

不動産会社としては、鳥取県内で第1号、

鳥取県内の事業所としては、20番目です。

 

f:id:hirobe123123:20201119134234j:plain

f:id:hirobe123123:20201119134201j:plain

f:id:hirobe123123:20201119134637j:plain

エル・オフィスでは、店舗入り口付近に

体温計(非接触)を設置しています。

ご来店の際は、必ず、検温をお願いします。

f:id:hirobe123123:20201119134645j:plain

また、手指消毒も併せてお願いします!

f:id:hirobe123123:20201119134649j:plain

 

f:id:hirobe123123:20201119134719j:plain

f:id:hirobe123123:20200703105831j:plain

店舗内のカウンターには、アクリル板を設置して、飛沫感染防止に努めています。

 来店される方には、マスクの着用・手指消毒をお願いしています。 

 

新型コロナ対策認証事業所として認証を受けるためには、

当該事業所における感染防止対策マニュアルを作成し

実行する必要があります。

当然、当社においてもマニュアルを策定しました。

新型コロナは未知のウィルスでしたが、徐々に、どのように対策を

行うのがよいかが見えてきています。

認証事業所となるのは、感染防止対策の最低限であって、

完ぺきではありません。

また、県の指導は、あくまでもクラスター発生防止のための対策と

いう様にも見えます。

経営者としては、クラスターを発生させないことだけでは不十分で、

自らが感染しないこと、また、自身の事業所から感染者を発生させない

ことが重要です。

不動産会社で考えた場合、アクリル板の設置や換気、

来店時の手指消毒や検温を実施することで、来店者からの感染リスクは

かなり軽減できるものと考えます。

一方、スタッフが感染していて無症状の状態で出勤してきた場合には、

おそらく、スタッフ間での感染防止はできないであろうと考えています。

スタッフ同士でも、距離をとる事や電話を使用した場合には

その都度消毒するなど感染防止対策を実施していますが、

完全な感染防止は不可能であると思います。

このことは、家庭内でも同様であろうと思います。

 

鳥取市内における感染状況を分析すると、感染者は散発的に発生し、

クラスターも発生しているけれども、いわゆる市中感染が蔓延している

わけではなく、県外由来(県外で感染して鳥取に戻ってきたケース)で

あると言えます。そして、そのほとんどが会食等による飛沫感染であろう

と推測できます。

会社内のスタッフにおける感染を防止するには、

スタッフが感染する可能性のある行動をしたかどうかもチェックしなければ

なりません。

エル・オフィスでは、鳥取大学生などの学生アルバイトも出勤してきます。

よって、出勤のたびに、検温や手指消毒のほか、行動確認も行うようにしました。

過去1週間以内に県外への往来があったかどうか、

県外から来た人と一緒にいたかどうかのほか、

鳥取市の繁華街で会食をしたかどうかなども、チェックするようにしています。

該当する場合には、少なくとも、1週間は出勤できないルールにしています。

さて、3月末頃に鳥取市内において、飲食店でのクラスターが発生しました。

詳細は公表されていませんが、来店した客(鳥取市在住・県外往来歴あり)

が感染者であったのであろうと思われます。

飲食店におけるクラスター発生も、当該店舗にとっては死活問題です。

昨年は、《県外者お断り!》のルールを決めている飲食店もありましたが、

SNSなどではそのことが批判され、それこそ、誹謗中傷の的になっていたのであろうと思います。

鳥取市での飲食店における感染状況は、

県外由来(県外からの来店者や県外への往来した者)のものであるので、

それを防止する対策を行う必要があります。

来店者の検温や手指消毒に加え、県外者かどうか・県外での会食等が

あるかどうかなどをチェックするだけでも、かなりの確率で感染防止対策に

なるのではないかと考えます。

差別という批判がなされるかもしれませんが、

これは事業を継続するための感染防止のための区別にすぎず、

批判するのは失当です。

行政は、中途半端な感染防止対策を行うのではなく、より具体的な

感染防止が行えるよう指導するべきであるし、法整備を行わなければ

ならないと思います。

f:id:hirobe123123:20170422142331j:plain 

緊急連絡先(エル・オフィスのスタッフにつながります)

0857-50-1386

070-2354-1380

緊急でないご用件の場合は,下記にメールしてください

info@loffice.jp

f:id:hirobe123123:20200210222005j:plain

++++++++++++++++++++++++++++

エル・オフィスの賃貸物件・売買物件は、

下記のサイトから、最新情報が検索できます。

 SUUMO(スーモ)     アットホーム

 SUUMO(スーモ) 

https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=080&bs=040&kkc=145733001&kc=145733001

 f:id:hirobe123123:20130216222057g:plain アットホーム 

 http://www.athome.co.jp/ahcs/loffice.html

+++++++++++++++++++++++++++++

f:id:hirobe123123:20200210222036j:plain

お問い合わせは

鳥取市湖山町北1丁目427番地1

株式会社エル・オフィス

TEL(0857)50-1380

FAX(0857)50-1381

HP:http://loffice.jp/

   :https://www.athome.co.jp/ahcs/loffice.html

E-MAIL:info@loffice.jp

f:id:hirobe123123:20190220170745j:plain

f:id:hirobe123123:20190220165411j:plain

 鳥取大学 生協に 載っていない

アパート マンション 

鳥取大学生協に載っていない人気物件の事なら

エル・オフィス

f:id:hirobe123123:20170422142331j:plain

f:id:hirobe123123:20201207005908j:plain

#鳥取大学  #アパート #マンション #エル・オフィス #ゴールデンウィーク

2021年4月29日 

ゴールデンウィーク期間の営業のお知らせ!!

#鳥取大学  #アパート #マンション #エル・オフィス #ゴールデンウィーク 2021年4月29日  ゴールデンウィーク期間の営業のお知らせ!!新型コロナに関する一考察 2021年4月29日(木) 

#鳥取 #コロナ #エルオフィス #認証事業所 2021年4月29日(木)新型コロナに関する一考察!!