にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

鳥取 大学 アパート マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

不動産会社のつぶやき!!

賃貸物件の管理会社をしていると、深夜に、携帯電話がなることもしばしば。。。。。

『火災とか大きな故障かな???』と、恐る恐る電話にでると、『鍵を忘れてきたんですけど。。。。』

大きな事故ではなかったことに安堵しつつも、『深夜に、鍵あけ対応はしてないんですよ!!』とは言えず・・・・・

 

鳥取では、通常、深夜の鍵開け対応をしているところは、ないんじゃないかな!!??たぶん、深夜なら電話すらつながらないところも多いはず。(積和やダイワは、外部の業者に委託して、電話はつながるけど、火災とか水漏れとかの緊急性がないと、聞くだけだと思います・・・)

 

ただ、鍵があかないとなると、入居者は、大変です!誰か友人のところに泊めてもらうか、ホテルなどに泊まるかしかない。。。

深夜だと、宿泊先をみつけるのも大変です。

そんなわけで、極力、鍵を開けに、深夜に出発!!『出張費をください。』といいたいところだけど、それも言えず・・・

 

あまり知らない方が、多いんですが、入居時に入る火災保険(借家人賠償付き家財保険)には、なんと『鍵開けサービス((24時間対応))』が、付いています。損害保険会社の事故受付は、’’24時間対応’’ですし、せっかく入っている保険なので、使わなければ損!!(使っても、次回からの保険料が高くなるということはありません)

一度、自分の加入している火災保険を確認してみてください!!