任意売却物件の購入について
鳥取市内において、任意売却の取り扱いについては、
当社(エル・オフィス)が、断トツに多いと自負しています!!
任意売却物件は、所有者の方(家を手放すことになった方)にとっては、
競売に比べると、高く売れるというメリットがあります!!
では、「任意売却物件を購入するお客さんはどんな人か??」というと、
圧倒的に、不動産業者が多いです!!
これは、鳥取市内売りに出された物件を、細かくチェックしているので
エル・オフィスがHPに任意売却物件を掲載したとたんに、問い合わせの電話がかかってきます。
任意売却物件の価格は、競売で売るよりは高いけれど、市場価格からすると安い!
ということが理由だと思います。。。。
任意売却で購入した不動産会社は、購入後にリフォームなどを行って、再販しています。このとき、再販する金額が、だいたい市場価格となっています。
*********************************
任意売却とは・・・・
住宅ローンなどの返済が困難になった場合には、
【自宅を手放さなければならなくなる】ことも生じます。。。
通常は、【競売】になることも多いのですが、
自主的に売却する【任意売却】という方法もあります。
任意売却についての説明は、下記のサイトを参照してください!!
エル・オフィスホームページ :http://loffice.jp/sell/index.html
*********************************
では、不動産業者ではない「一般のお客様」が、任意売却の物件を購入するためには、どうしたらいいのか??
また、その場合のリスクは???? について。。。
任意売却の物件は、「競売よりも高いけど、市場価格からすると格安」という位置づけになります。その反面、現状での引渡し・瑕疵担保がつかないというリスクがあります。
エル・オフィスが任意売却を行う場合には、物件調査を行いますので、
瑕疵の心配は、少ないかもしれません。。。。。。。
ただ、現状での引渡しになりますので、リフォーム工事が必要になるケースがほとんど。
不動産の売買価格にリフォーム代を加算して、購入を検討する必要があります。
エル・オフィスでは、提携しているリフォーム会社や建築会社がありますので、リフォーム工事の相談も受け付けています。
任意売却物件は、現状では居住中であるケースが多く、リフォーム工事を行うとなると、引き渡しまでに2か月以上かかることも珍しくありません。
時間的には、余裕をもって、購入を検討する必要があります。。。。
物件探しは、こまめにHPをチェックしてください。。
いわゆる「早い者勝ち」なので、申込みのあった方が優先になります!!
エル・オフィスの任売物件の実績
下記の任意売却を行っています。
①
②
③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨
⑩
⑪
⑫
⑬
⑭
⑮
⑯
⑰
⑱
⑲
⑳
21
22
23
24
その他、掲載不可のものもあります。。。。。
*******************************
任意売却のご相談は、エル・オフィスまで!!
メール:info@loffice.jp
TEL:(0857)50-1380
*******************************
エル・オフィスの賃貸物件・売買物件は、
下記のサイトから、最新情報が検索できます。
アットホーム
http://www.athome.co.jp/ahcs/loffice.html
*****************************
お問い合わせは
TEL(0857)50-1380
株式会社エル・オフィス
ホームページ:http://loffice.jp/
物件紹介のブログ:http://loffice-tottoridaigaku.hatenablog.jp/
http://hirobe123123.hatenablog.com/
http://hirobe123123.hateblo.jp/
http://loffice.hatenadiary.com/
*****************************
郵便局の封筒にも、エル・オフィスの広告が掲載されています!!
※鳥取市内の郵便局(湖山北郵便局・湖山郵便局・本町郵便局など)では、
エル・オフィスのロゴの入った封筒を使っていただいてます。