にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

#鳥取大学 #アパート #マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス ~新築物件!オール電化物件!~

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

2020年4月18日 #鳥取コロナ  新型コロナに関して・・・ 鳥取県で3例目の感染がありました!

2020年4月18日 #鳥取コロナ 

新型コロナに関して・・・

鳥取県で3例目の感染がありました!

 

2020年4月18日 鳥取県内では、2例目・3例目となる

新型コロナの感染者が確認されました。

2例目(米子市50歳代 男性)は、

島根県のBUZZの2次感染のようです。

BUZZで、感染した方から、2次感染(3次感染)した

ようです。

島根県の高校生から端を発した新型コロナは、

島根県内で15人・鳥取県米子市で1件と拡大の様相を

みせています。

発熱や咳など風邪の症状がある場合には、先ずは、

新型コロナを疑って、これ以上、他人に感染させることが

ないように、一人一人が自覚しなければならないと思います。

 

3例目(鳥取市 20歳代 男性)の件は、NHKの職員の方でした。

職業柄か、職場名を公表し、ある程度行動履歴を公表して

いただいたことには、深く敬意を表し、大変感謝いたします。

このように公表していただくことで、いたずらに不安を

抱くこともなく、また、濃厚接触となってしまった場合には、

早急な対応が可能になるのではないかと思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

千葉市では、クラスターが発生した場合、

その施設名を公表した事業者には、協力金を支給するそうです。

クラスターでなくとも、今回のように(NHKだから、協力金は

必要ないと思いますが・・・)感染者が会社名や行動履歴を

公表した場合には、それなりの謝意(謝礼)を行うべきであろうと

思います。

『県には、予算が・・・』なんてケチなことは言わずに、

感染防止のために検討していただきたいと思います。

 

中小企業の会社経営を行っている者としては、

『感染を公表する』ということは、非常に勇気のいることです。

いわゆる、『風評被害』や『コロナ偏見』により、

今後の事業が立ち行かなくなる可能性が高いからです。

 

エル・オフィスもこの中小企業にですので、これまでも感染

しないように最大限努力を行ってまいりました。

アルコール消毒剤なども、普段の10倍以上の費用を

支払って取り寄せたり・・・・

アルボナール(消毒剤)なんか4リットルで6万3千円もしました・・・・。

マスクは、毎日、手作りで作ってもらってますし・・・。

 

鳥取市内では、2件のコロナ感染者が発生したということは、

重大な事案として、受け止めなければならないと思います。

 

いたずらに不安を掻き立てる必要はないと思いますが、

初期対応は確実に実施し、更なる感染はなんとしても、

防止しなければなりません。

新型コロナは、接触感染であるので、いわゆる濃厚接触が

なければ感染しないといわれます。

また、手洗いやうがいの実施で、ある程度は防止できると言われます。

 

現在、全国に緊急事態宣言が発出されており外出を

控えるように指示されています。

人と人との接触を7割から8割減少させないと、

今の流行は減少しないとも言われ、何も対策をしなければ、

40万人以上が感染するともいわれます。

 

『仕事があるから・・・』『休むことができないから・・・』

という理由で、漫然と、店舗を開けておくこと・会社を

営業することが、今現在においては必ずしも、正しい事とは

言えなくなってきています。

仕事の関係・その他の事情で、どうしても休業することが

できない業種の方も多いものと思います。

休業することも、勇気のいることです。

 

エル・オフィスでは、4月25日から5月6日までの間を、

少し長めのGW休暇とすることとしておりましたが、

本日、鳥取市内で2例目(鳥取県内で3例目)となる

コロナ感染者が発生したことを受けて、

4月20日より5月6日までの間、

店舗の営業を中止することにします。

尚、電話・メール等での対応は

可能になるような体制にしたいと思います。

また、緊急の場合には、対応いたします。

 

f:id:hirobe123123:20170422142331j:plain 

緊急連絡先(エル・オフィスのスタッフにつながります)

0857-50-1386

070-2354-1380

緊急でないご用件の場合は,下記にメールしてください

info@loffice.jp

f:id:hirobe123123:20200210222005j:plain

++++++++++++++++++++++++++++

エル・オフィスの賃貸物件・売買物件は、

下記のサイトから、最新情報が検索できます。

 SUUMO(スーモ)     アットホーム

 SUUMO(スーモ) 

https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=080&bs=040&kkc=145733001&kc=145733001

 f:id:hirobe123123:20130216222057g:plain アットホーム 

 http://www.athome.co.jp/ahcs/loffice.html

+++++++++++++++++++++++++++++

f:id:hirobe123123:20200210222036j:plain

お問い合わせは

鳥取市湖山町北1丁目427番地1

株式会社エル・オフィス

TEL(0857)50-1380

FAX(0857)50-1381

HP:http://loffice.jp/

   :https://www.athome.co.jp/ahcs/loffice.html

E-MAIL:info@loffice.jp

f:id:hirobe123123:20190220170745j:plain

f:id:hirobe123123:20190220165411j:plain

 鳥取大学 生協に 載っていない

アパート マンション 

鳥取大学生協に載っていない人気物件の事なら

エル・オフィス

f:id:hirobe123123:20170422142331j:plain

f:id:hirobe123123:20170217120440j:plain

 

f:id:hirobe123123:20170217120408j:plain

 

f:id:hirobe123123:20170217120359j:plain

 

f:id:hirobe123123:20170217120327j:plain

++++++++++++++++++++++

 2020年4月18日 #鳥取コロナ  新型コロナに関して・・・ 鳥取県で3例目の感染がありました!