にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

#鳥取大学 #アパート #マンション 不動産 賃貸 売買  エル・オフィス ~新築物件!オール電化物件!~

鳥取大学 賃貸 アパート マンション ~ 鳥取大学近くの鳥取大学生向けの賃貸アパートマンションの紹介、鳥取県の売買物件の紹介をしています。

2020年7月2日 鳥取市でコロナ感染者が判明したことについて 追記 #鳥取 #コロナ

2020年7月2日 鳥取市で、コロナ感染者が判明しました。

今回、鳥取県と鳥取市は、21時より会見し、若草学園の男性保育士であると勤務先等を公表しました。

このように、感染判明者の情報を公開することは、一市民にとっては望ましいことで、今後も感染判明者が出た場合には、続けてほしいものです。

感染者が判明したときに、本人の行動履歴も公表されます。

 

自分自身もそうですが、『なんでそんなトコに行くねん!!』と思ってしまいます。

そして、感染した人を責めたくなるような気持ちも生まれてきます。

 

今回のケースでは、勤務先も限定的なので、簡単に感染者の特定もできるでしょう。。。

 

少し、落ち着いて考える!!

 

でもね、好きで感染したわけではないし、感染者個人を責めても意味がないです!

 

むしろ、感染者個人が責められるようなことがあれば、県や市は、今後、今回のような公表はできなくなります。

 

コロナ感染は、見えないウィルスとの戦いなので、

感染経路や行動履歴などが、自分に関係あるかどうかは、非常に気になるところで、

知りたくなります。

それを知って、自分が接触者だったら、早く検査を受けて対応する、

接触者でなければ、取りあえず、安心する。。。。。

コロナ感染では、これも大事なプロセスだと思います。

 

だから、県や市が公表しなくなるような行動は、市民としてはしてはいけないことなんだと・・・ふと。気づきました。

 

感染した人を、責めたり、SNSで晒したり、傷つけるようなことは絶対しない!!

 

これって、自分を守るために必要なことだと、今更、気づいてしまいました・・・

 

コロナを憎んで、人(感染者)を憎まず!

明日の感染者は、自分かもしれません・・・・

感染者への誹謗中傷は自重します。自重しましょう!